アバルト595をカスタマイズ!ステージ1>ECUチューニング・ブレーキパッド
2016.05.11
T.BASEオオツカです。
最近は、アバルト500/アバルト595の入庫が増えていますね。
今回ご紹介するお客様は、アバルト595にお乗りのK様。
K様はゴルフR32をチューニングして乗られてしましたが、
セカンドカーとして小さくで楽しいクルマが欲しい!ということで、今年初めよりT.BASEにご相談頂き、
ついに4月に納車となりました!
これからどうカスタマイズしていくか・・・ということで
K様の改善したい点は・・・
①カックンブレーキが気になる。ブレーキを踏むのに神経質になってしまう。
→こちらはブレーキパッドの定番、クリーンスポーツで解決ですね!
欧州車特有のカックンブレーキを低減、効きはじめはソフトに、グイッと踏み込んでいくとしっかり止まるリニアなブレーキタッチを実現しています。
またもう1つのおススメポイントは、”クリーンスポーツ”の名のとおりブレーキダストが激減することです。装着されたお客様からも、「週1回ホイールを洗っていたのが無くなった」とご好評です。
折角のキレイな愛車、足元もキレイにしたいですよね。
>ブレーキパッド、クリーンスポーツ詳細はこちら
△早速アバルト595に装着です。
そして2つ目のお悩み
➁出だしが遅いので、もたつき感を改善したい。発進からも低速トルク感ももう欲しい。
→出だし、ということであればスロコンが良いと思いましたが、そこからのトルク感も、ということであればDTT(ECUチューニング)で決まりですね。
DTTは、単なるパワーアップだけでなく車種専用のきめ細かいセッティングにより、
日本の交通事情に合わせた低速のトルク配分など感じていただけます。
実際に施工されたお客様からも「乗り出しが軽くとても気持ちよい、楽になった!」「まるで別の車になったかのようなスピード感!」と好評です。
アバルト500/アバルト595のお客様定番のモデファイです。
△ECUチューニングを知り尽くした職人の手(厳密に言うとタブレットの時代です)によってアバルト595に施工中
まずはステージ1ということで以上の施工を施しご納車。
そして1週間後、K様よりインプレッションを頂きました。
”クリーンスポーツは本当に変えて良かったです!今までカックンのせいで ブレーキを踏む度に頭が動いてしまってたから、ブレーキを踏むのがストレスに感じていたけど、クリーンスポーツはノーマル時より乗っている時の安心感が あって疲れが減った感じがする。ちゃんと安心して止まってくれるから、気持ち良くアクセルを踏むことが出来ます”
”DTTは、ノーマルモードでも踏めばしっかりトルクがついてくるようになって、頑張ってくれるのでとても気持ち良く運転できるようになりました!”
と、お喜びのコメントを頂きました!
私オオツカ、思わずガッツポーズです。
こうして、ご提案させて頂いたことがバッチリはまって満足して頂くと本当にうれしいですね。いやいや本当に。
そんなK様、さらに気持ち良くて乗りやすい、そしてFUNなアバルト595にカスタマイズするため、次回はさらなるアップデートを予定。その模様はまた次回!