アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

ステルヴィオ アイドリングストップキャンセラー取付

2022.09.24

皆さんこんにちは!

今回はこんなのあったらいいなという小さな発想から生まれた商品をご紹介します!

その名も

【TEZZO BASE施工限定】アルファロメオジュリア/ステルヴィオアイドリングストップキャンセラー

昨今の環境問題でアイドリングストップが標準装備となった車は数多くあると思われます。

そんな中アイドリングストップを嫌うユーザー様も多いことでしょう。

TEZZOではエンジンをかけると同時にアイドリングストップをキャンセルするシステムを開発致しました!

今回ご入庫頂いたのはアルファロメオステルヴィオ

大きくてかっこいいですね✨

では早速施工に取り掛かりましょう

アイドリングストップON/OFFのスイッチがついているユニットへオリジナルのモジュールを取付。

エンジンを始動すると同時にアイドリングストップキャンセラーが作動し、スイッチのOFFを示すインジケータが光るようになりました。これでエンジンを始動する度に毎回ボタンを押すというひと手間がなくなり、ちょっとしたストレスも解消されます!

あなたのお車も是非装着してみてはいかがでしょうか?

ご注文、お問い合わせお待ちしております。!

 

 


パンダクロスにTEZZOノンスリップアルミペダルを装着

2022.09.20

フィアットパンダクロスにTEZZOノンスリップアルミペダルを装着しました。

 

 

 

純正ペダルを使っていたフィアットオーナーの「足がつり易い・・・よく滑る・・・」

という悩みを解決するアイテムです。

■アクセルとブレーキの踏み間違いを防止
車種ごとにより踏みやすい形状、サイズを設定。総じてノーマルペダルよりも面積を大きくとり、またアクセルペダルとブレーキペダルとの間隔を拡大。踏み間違いを防止する設計を採用した。また、3ペダル車はヒール&トゥのしやすい形状、間隔を重視。スポーツドライビングで威力を発揮する。

■滑らない加工
ペダル本体は質感の高いアルミ素材を採用。そこに突起(エンボス)加工を加えて滑り止め防止を施した。滑り止めにゴム部品を装着する場合と異なり、凸型形状の滑り止めは、雨の日でも滑りやすくなることもない。いかなるコンディションでも確実なペダルタッチを実現する。

■経年変化が少ない
高品質なアルミ素材で製作するため、経年変化が少なく優れた耐久性を確保。ゴム製品と違って使用により磨耗して滑りやすくなってしまうこともない。

K様のペダルを先日、施工させていただいたので、施工事例をご紹介します。

フィアットパンダクロス純正ペダル

TEZZOノンスリップアルミペダルをパンダクロスに装着

 

 


ポルシェ911(997)カレラSバンプラバー交換

2022.09.17

皆さんこんにちは!

今回は脚廻りの必需品バンプラバーの交換です。

 

先日サーキットを走るということで事前のメンテナンスで入庫したポルシェの各部を点検していた際にバンプラバーが粉砕しているのを発見しました。

さてバンプラバーとはどんなものかといいますと、ショックの底付きを防ぐ役割を持つゴム部品のことを言います。ショックは内部にガスやオイルを含んだサスペンション部品で、走行中に入力した力に応じてストロークします。

しかしショックのストローク量には限界があるため、力がかかりすぎると底付きと呼ばれる現象が発生、最大限まで縮みこんだショックのロッドが他の部品と接触してしまうのでそれを防いで部品を保護してくれます。

そんなバンプラバーも劣化してしまうと砕けて最終的には原型をとどめず粉砕してしまうケースが多く見られます。

見事にボロボロですね…

ということで新品に交換!

 

これで元通り!

乗り心地もよくなること間違いなしです。

TB RACE&Serviceではお客様の車両の様々なトラブルにもご対応しております。

最近車の乗り心地が悪いな、調子が悪いななどふと思うことがありましたら是非一度お問い合わせくださいませ。


ロードスターレースデビュー!!

2022.09.17

皆さんこんにちは!

この度TEZZOロードスターが満を持してレースデビューを果たしました!

参戦したのはB-SPORTS ROADSTER MASTERS RACE

ステアリングを握ったのはA選手

予選タイムも総合で1位2位を争う驚異のタイムを叩き出し、初陣ながら総合3位、参戦クラス1位にて完走と驚きの結果を残してくれました。

次戦も参戦予定ですので結果をお楽しみに!


大容量エアクリーナーでパワーアップ!アバルト595 カーボンエアクリーナーお取り付け

2022.09.16

~とくに人気カスタム事例のご紹介をアップしていきます~

アバルト595エアクリーナー交換

 

こんにちは!TB RACE&SERVICE広報です。

 

N様のアバルト595にTEZZO カーボンエアインテークシステム for アバルト595 Ver.2をお取り付けしました!

カラーはもちろん、人気のスペシャルレッド!綾織の赤いカーボンがかっこいいです♪

まずは純正のエアクリーナーボックスを取り外します

純正の吸気口は左の黒い部分です。

純正のエアクリーナーはひらべったいものです。エアクリーナーボックスが大きいように見えても意外と容量は大きくないんですね。

アバルト595の純正エアクリーナーを取り外します。

小さなエンジンルームにぎっちりと詰まっていますね。

純正エアクリーナーボックスが収まっていたところへTEZZO カーボンエアインテークシステム for アバルト595 Ver.2をお取り付けします。

純正エアクリーナーと取り回しは大きく変わっていませんが、この大きな開口部を見て下さい!

いかにもたくさん空気を吸ってくれそうな見た目ですよね。

もちろん、見た目どおりの性能を発揮してくれますよ!

カーボンボックスは遮熱性に優れていて、熱の影響を受けにくいという特長があります。

吸気口のファンネルと、吸気抵抗の少ない布製乾式エアクリーナーにより吸入空気の流速を高め

より多くのフレッシュエアーを取り込むことで、パワーやレスポンスアップ・吸気音が向上します!

エアクリーナーのお手入れも容易に行なえるので、定期的な清掃をすれば半永久的にご使用頂けるなんとも経済的なパーツです。


DTT日帰りチューニング デモカー販売 TBASE車検 TEZZO STYLE

カテゴリ

アーカイブ