アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

アルファロメオ156のヘッドライトをリフレッシュ!

2021.07.12

こんにちは。TB Race & Serviceです。車検でお預かりしているアルファロメオ156のヘッドライトをリフレッシュさせていただきましたので紹介させていただきます。またまた、作業途中の写真からの紹介になりますがご容赦ください。ヘッドライトのレンズがガラス製から樹脂製に取って代わってからかなりの年数になりますが、経年劣化によりヘッドライトレンズが白濁したり黄ばんだりしているのをしばしば見かけます。今回は、車検でヘッドライトの光量不足で不合格となりそうでしたのでお客様と打ち合わせの上でヘッドライトのリフレッシュをさせていただきました。右ヘッドライトがBeforeの状態でした。左ヘッドライトも右ヘッドライトと同様の状態でしたが、リフレッシュ作業の途中とご理解ください。近くで右ヘッドライトを見ると白濁の状態をご理解いただけると思います。左ヘッドライトも同様の状態でした。綺麗に仕上げるためにヘッドライト横のグリルは外させていただいています。左ヘッドライトは作業途中ですが、かなり綺麗になってきていることがご理解いただけると思います。この状態よりも更に綺麗に仕上げます。下の写真はAfterの状態です。左右ヘッドライトの白濁を除去した後、徹底的に磨き込みガラス系コーティングを施工して仕上げました。ヘッドライト脇のグリルも取付けてボンネットを閉めるとジウジアーロデザインの精悍なフロントマスクが蘇ります。コーティング施工を終えたヘッドライトを近くで見ると周囲の景色を綺麗に映し込んでいることがご理解いただけると思います。これで、車検のヘッドライトテストで光量不足と判定されることはありません。

車種を問わずヘッドライトの白濁、黄ばみでお悩みのオーナー様は、是非、下記 TB Race & Service へお問い合わせください。

お問い合わせはこちら




カテゴリ

アーカイブ