フィアット パンダ4×4 ブレーキパッド交換とディスクローター研磨
2019.04.13
こんにちは!TEZZO BASEレース&サービス広報です。
「新品のブレーキパッドを取り付けたのに、ブレーキジャダーがでる」
「新品のブレーキパッドを取り付けたのに、制動力が今ひとつ弱い」
「ブレーキを踏むとブレーキ鳴きがする」
「ブレーキダストが多い」
とお悩みの方はいらっしゃいませんか?
このようなお悩みの原因は、ブレーキディスクローターの摩耗や、熱による歪みによる可能性があります!
先日、フィアット パンダ4×4にお乗りのT様がご来店され「ブレーキパッドが交換時期なのと、ブレーキディスクローターも摩耗している」とご相談いただき
ブレーキパッドをBre’c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for フィアット パンダ 4X4へ交換すると同時に、ブレーキディスクローター研磨を行いました。
純正のブレーキパッドは、ディスクローターへの攻撃性も高く、ブレーキパッドが摩耗すると同時に、ディスクローターも摩耗していきます。
ブレーキディスクローターが摩耗すると、ディスクのふちに段差が出来てしまい、ディスク面もレコード盤の様に波打ったように摩耗します。
それにより、ブレーキ鳴きの原因やブレーキダスト増の原因となります。
ブレーキディスクローターをそのままで新品のブレーキパッドを装着した場合には、ブレーキパッドとブレーキディスクローターの当たり面の間に隙間ができてしまい、十分な接地面が確保できず、100%の制動力が発揮できません。
TEZZO BASEレース&サービスでは、ブレーキパッド交換時に、ブレーキディスクローター研磨を強く推奨しています。
取り付けられていた純正のブレーキパッド及びブレーキディスクローターを取り外し、ブレーキディスクローターの研磨、キャリパーの清掃及びグリスアップの後、Bre’c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for フィアット パンダ 4X4をお取付します。
ブレーキディスクローターを研磨することで、熱歪みや摩耗していたディスク面をリフレッシュすることができます。
摩耗したブレーキディスクローターを研磨するメリットとして
「熱歪みによるブレーキジャダーを解消することができる」
「ブレーキディスクローター面とブレーキパッド面の双方が新品状態なので当たりが付きやすい。」
「ブレーキ鳴きがおきにくくなる。」
「ブレーキダストが少なくなる。」
などが挙げられます。
また、 Bre’c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for フィアット パンダ 4X4は、ブレーキダストの発生を抑えることが出来ますし、ブレーキディスクローターへの攻撃性も抑えている為、ブレーキパッド・ブレーキディスクローターをより長く経済的に使用することが出来ます。
「新品のブレーキパッドを取り付けたのに、ブレーキジャダーがでる」
「新品のブレーキパッドを取り付けたのに、制動力が今ひとつ弱い」
「ブレーキを踏むとブレーキ鳴きがする」
「ブレーキダストが多い」
のようなお悩みをお持ちの方はブレーキディスクローターの研磨をおすすめいたします!
詳しい情報や・作業予約などお気軽に神奈川県横浜市のTEZZO BASEレース&サービスまでお問合せ下さい!!>>>>>☆
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