TEZZO BASE

TEZZO BASE BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TEZZO BASEが発信する旬なブログです!

ルノートゥインゴへTEZZO カーボンエアインテークシステム リトルお取り付け

2020.11.20

ルノートゥインゴマイナーチェンジモデルへ、TEZZO カーボンエアインテークシステム リトルをお取り付けしました。

ルノートゥインゴのエンジンルームは狭いため、フィアット500ツインエア等と同じ「TEZZOカーボンエアインテークシステムリトル」のエアクリーナーを採用しました。

装着すると、アクセルオン時に心地良い吸気音が聞こえます。さらに、シフトアップ時やアクセルオフ時にブローオフバルブの作動音が響きます。

マフラーとセットで装着されたH様からインプレッションを頂きました。

・中低域のパワーが増したような気がします。街乗りでは必要なところで求めるレスポンスが得られていたように感じ、とても快適でした。
・高速域での変化はあまりわかりませんでしたが、これはクルマ 自身のパワー不足があるせいだと思います。
・ターボが効くときの吸気音は、小気味良く感じました
・アイドリングの音量は静かで、マフラーの重低音はそれほど感じませんでしたが、ある程度加速するとヴォーッという音がしっかりと響いてくるようです。
・総じて満足しています。 ありがとうございました。

かわいらしいルノートゥインゴのフィーリングを、スポーティーにすることができるアイテムです。




カテゴリ