アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

ポルシェ911(997)カレラSバンプラバー交換

2022.09.17

皆さんこんにちは!

今回は脚廻りの必需品バンプラバーの交換です。

 

先日サーキットを走るということで事前のメンテナンスで入庫したポルシェの各部を点検していた際にバンプラバーが粉砕しているのを発見しました。

さてバンプラバーとはどんなものかといいますと、ショックの底付きを防ぐ役割を持つゴム部品のことを言います。ショックは内部にガスやオイルを含んだサスペンション部品で、走行中に入力した力に応じてストロークします。

しかしショックのストローク量には限界があるため、力がかかりすぎると底付きと呼ばれる現象が発生、最大限まで縮みこんだショックのロッドが他の部品と接触してしまうのでそれを防いで部品を保護してくれます。

そんなバンプラバーも劣化してしまうと砕けて最終的には原型をとどめず粉砕してしまうケースが多く見られます。

見事にボロボロですね…

ということで新品に交換!

 

これで元通り!

乗り心地もよくなること間違いなしです。

TB RACE&Serviceではお客様の車両の様々なトラブルにもご対応しております。

最近車の乗り心地が悪いな、調子が悪いななどふと思うことがありましたら是非一度お問い合わせくださいませ。




カテゴリ

アーカイブ