アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

グランデプントにTEZZOカーボンエアインテークシステムをお取付け!

2021.11.28

こんにちは、TB Race & Serviceピット長の中山です。今回は、TEZZOカーボンエアインテークシステムのお取付けで Y 様の愛車アバルト・グランドプントにご入庫いただきましたのでご紹介させていただきます。Y様にお話を伺うと「最近、中古購入をしたばかりでこれからサーキットを走れるように仕上げていきたい」とのことで、手始めに評判の良いエアクリーナーを交換したかった」とのことでした。早速、ボンネットを開けてエンジンルームを拝見すると確かにノーマルのままでした。エアクリーナーボックスはエンジンルーム右側のストラットタワーの前にあります。ボルト4本を外して純正ダクトと縁切りをすればエアクリーナーボックスの蓋が外れます。そして、エアクリーナーエレメントを外した後、エアクリーナーボックス本体を外します。エアクリーナーボックス本体はボディに差し込み式となっていますので、比較的簡単に外すことができます。外した純正エアクリーナーボックスの跡にTEZZOカーボンエアインテークシステムを取付けます。TEZZOカーボンエアインテークシステムがエンジンルームの各部位に干渉をしていないか確認をしながらステー等を本締めします。今回は、右エンジンマウントとTEZZOカーボンエアインテークシステム本体とのクリアランスはありましたが、念のため保護用クッションテープを本体下側に貼らせていただき作業完了となりました。

TEZZOカーボンエアインテークシステムはセンターインテーク構造を採用していますので、吸入効率もアップしアクセルレスポンスも向上します。これまで、「低速ギヤの繫がりが良くなった。」「吸気音が心地良く走るのが楽しみになったなったる。と多くの高評価をいたたいております。車種専用設計で、多様なラインナップを揃えておりますので、是非、あなたの愛車への装着もご検討ください。

 

 

 




カテゴリ

アーカイブ