アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

フィアット500Xをリフトアップしました!

2021.10.25

こんにちは、TB Race & Service ピット長の中山です。今日は I 様の愛車であるフィアット 500X のリフトアップ作業をしましたのでご紹介させていただきます。ご存知の方も多いと思いますが、フィアット 500X はアーバンSUVであり500系唯一の4輪駆動車となっています。当初はオフロードを走らせることよりも都会の街並みに合うようなアーバンSUVとしての位置付けで、高速走行時の燃費性、安定性、加速性を狙いローダウン指向の方が多かったフィアット500X です。

ですが、実際に車高を下げてみるとイメージは変わったけど、ローダウン云々の前に「この車は4輪駆動だからね、むやみやたらに下げるのもどうだろう・・・」、「車高が下がることによって普通のステーションワゴンのようにも見えてしまい、フィアット500Xが4輪駆動、SUVであることのアイデンティティを失いかけていくような感じがして・・・」と思い始めたオーナー様が多くいらしたようです。そこで、せっかくキャラクター性の強いフィアット500X なのですからクロスカントリー風のアウトドアSUVを目指してみようと指向性をかえるオーナー様の声も聞こえてきました。ということで TEZZO  BASE 限定でリフトアップメニューを追加させていただきました。正面からの写真ではリフトアップ効果が分かり難いですが、横に回ればノーマルよりも車高が上がったことがよく分かります。タイヤとフェンダーの隙間を見ていただくとより顕著に「車高が上がった!」と実感していただけると思います。また、若干前下がりの姿勢でホットロッドテイストも表現されています。車高が上がったことでよりフィアット500Xの持ち味も強調されると同時に乗り心地も柔らかくなりコンフォート性も向上するという両面性を実現しています。フィアット500Xオーナー様には、是非ご検討いただきたいメニューとなっています。問い合わせは下のボタンからお願いします。

 




カテゴリ

アーカイブ