アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

定期点検でご入庫いただいたMITOのフロントバンパーの取付けを修正させていただきました!

2021.10.11

こんにちは、TB Race & Service ピット長の中山です。今日は、普段することのない仕事をさせていただきましたので少しですが紹介させていただきます。12か月定期点検でご入庫された T 様の MITO ですが、以前ご入庫いただいた際にも依頼があり、今回は入庫日程も余裕を持って預けていただけることになりましたのでフロントバンパー左側の取付け部のズレを修正させていただきました。ご覧のようにフロントバンパー左側のチリが左ヘッドライト、左フロントフェンダーと合っていない状態です。チリが合っていない原因は次の写真で説明させていただきます。フロントバンパー前面左側を固定物に衝突させた痕跡があり、バンパーが変形しています。そのため、左ヘッドライトと左フロントフェンダーとのチリが合わなくなったと考えられました。フロントパンパーの左側を少し捲ってみると写真のとおり左サイドサポートが破損していることが分かりました。幸いなことにフロントバンパーの取付け部に欠けなどの損傷がなかったのが救いでした。では、どのようにして取付け部の修正をしたら良いのか色々と考え手当をさせていただきました(詳細は企業秘密でもあるのでお伝えさせていただくのはご容赦ください)。 手当をした結果は、下写真のようにフロントパンパーと左ヘッドライト、左フロントフェンダとのチリも上手く合い、オーナーの T 様にも喜んでいただけました。フロントバンパーの損傷部の修理もと言われれば板金工場での作業となるのですが、今回はフロントバンパーの取付け部に損傷が無くサイドサポートだけの損傷でしたので特別に承りました。オーナー様の「良かった~!」というお声を聴くと作業をした者として大変嬉しく思います。




カテゴリ

アーカイブ