アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

アバルト595C TURISMO に TEZZO ステンレスピラーキットをお取付け!

2021.11.05

こんにちは、TB Race & Service ピット長の中山です。今日は Y 様の愛車であるアバルト595C TURISMO に TEZZO ステンレスピラーキットを取付け作業をさせていただきましたのでご紹介させていただきます。Y 様のアバルト595C TURISMO はフロントバンパーグリルをカーボンでデコレーションしたり、リップスポイラーにイタリアンカラーをあしらっていたりと、とてもアバルト愛に溢れたお車に仕上がっており綺麗に乗られていました。さて、Y 様のお車ですが、TEZZO ステンレスピラーキットを取付けさせていただくにあたり純正サイドバイザーが装着されていましたので、一度サイドバイザーを取外させていただくことになりました。もちろん、サイドバイザーを割ったりしないように気を使いながら慎重に作業を進めて行きます。サイドバイザーを取外した後は、TEZZO ステンレスピラーキットを取付けるピラー部を脱脂させていただきます。こちらが今回、取付けさせていただく TEZZO ステンレスピラーキットになります。車種別専用設計となっており、フィアット500、アバルト500系は左右6枚のセットになります。白色の保護フィルムが貼られていますので、この時点では TEZZO ステンレスピラーキットの輝きは見ることができませんが後程ご紹介させていただきます。TEZZO ステンレスピラーキットを取付けさせていただくに際し、ボディに傷を付けないように保護フィルムを貼って作業を進めさせていただきました。
TEZZO ステンレスピラーキットを取付けさせていただいた後、白い保護フィルムを剥がし純正サイドバイザーを取付けて終了となります。
下の写真は左右共に TEZZO ステンレスピラーキットを取付けた後、純正サイドバイザーを再取付けして完成した状態となります。完成状態を見てオーナーの Y 様からは至極満足とのお言葉を頂戴しました。お話を伺うと「フロントバンパーサイドのメッシュもシルバーでホイールもシルバーのメッシュタイプ、ドアカバーミラーもシルバーなのでサイドから見た時の統一感を出したかったので『いいね~』」と大変お喜びいただきました。また、純正サイドバイザーも再取付けができていたので、これにもご満足いただけました。

TEZZO ステンレスピラーキットはステンレスの中でも最高級とされる『SUS304』を使用しており、厚みも徹底的に追求し0.6mmという厚過ぎず薄すぎない、重量も考慮したしようとなっています。また、錆や腐食がない為、半永久的に輝き続けます!鏡面の仕上げは『t06-#1200』という磨きをかけ、超研磨していますので、見た目は、黒い鏡です。黒の発色は『着色された黒』ではなく、国内でも希少な『特殊加工による皮膜の変色』で表面だけの着色と違い、色と飛びや剥れがありません。SUS304と特殊加工によって長期耐久性も実現しています。お手頃価格でラグジュアリー感を演出することができます。

ピラーに使用されている黒い樹脂は経年変化で白っぽく変色をしてきますので、年数をお乗りいただいたお車のリフレッシュにもお役に立てる逸品となっています。なお、TEZZO ステンレスピラーキットはフィアット、アバルト系に限らず多くのラインアップがございますので下記よりお問い合わせください。

 




カテゴリ

アーカイブ