TEZZO BASE

TEZZO BASE BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TEZZO BASEが発信する旬なブログです!

アルファロメオ4C×TEZZO車高調で袖ヶ浦サーキットで3秒タイムアップ

2021.02.24

アルファロメオ4C×TEZZO車高調で袖ヶ浦サーキットで3秒タイムアップ

アルファロメオ4Cスパイダーにお乗りのU様が、先日ご来店されました。

なんと! 4CにTEZZO車高調に交換し、袖ヶ浦フォレストレースウェイでタイムが3秒速くなったのだそうです。

 

U様は、昨夏に機能パーツを交換されました。
カスタムメニューは、以下の通り。

TEZZO車高調キット for アルファロメオ4C(ストリートスポーツ)
アルファロメオ TEZZO 4C RT1スタビライザー及びスタビリンクセット

インプレッションは、こちら。

「ストレートは変わらないので、コーナーの速度ですよね。ノーマルの時は、オーバーステア気味でリヤが流れてしまっていたのが、TEZZO車高調をつけてから、ロールも抑えられて、安心して踏んでいけるようになりました。とくに、S字コーナーの切り替えしのところですね」

アルファロメオ4Cは、ノーマルの足との違いが、ドライバーが安心して踏める方向にガラリと変わるので、サーキットを走る方には、おすすめです!

街乗りメインの方でも、乗り心地がよく安定するので、効果があるとお客様に人気のカスタムです

そして、ブレーキパッドについても、車高調を装着して今までは挙動が不安定で踏むのが怖かったアルファロメオ4Cが踏めるようになったということで、スピードレンジが上がり、ブレーキも強化ということで、今回グレードアップ。

 

アルファロメオ TEZZO 4C RT1でも長年に渡ってテストをしてきた最高峰クラスの「レーシング」をチョイスしました。

TEZZO BD System PAD – Breake force Distribution system ブレーキパッド for アルファロメオ 4C

 

アルファロメオ4Cのご入庫は、最近TEZZO BASE RACE&SERVICEでも増えています。

生産終了になってしまい、付加価値が急上昇しているアルファロメオ4Cですから、せっかくなら長く乗ったり、サーキットでも走らせてみたい。

また、一般道(街乗り)でも、安定した走りを楽しみたい。

という方がいらっしゃると思います。

アルファロメオ4cのチューニングやカスタム、メンテナンスについては、ぜひご相談ください。

4c tezzo 試乗




カテゴリ