アバルト595にDTT(ECUチューニング)施工!インプレッションご紹介
2015.12.29
皆さん、こんにちは!
あっという間に年末で、気持ちが追いつかず早く来年の手帳を買わなくては…とあせっているokiです。
個人的な年賀状も年内ギリギリに出来上がる予定です…。
皆様は、年末いかがお過ごしですか?
今日は、アバルト595にお乗りのO様からDTT(ECUチューニング)のインプレッションを頂いたので、皆さんにもご紹介いたします。
O様は、アルファ145や147などイタリア車を乗り継いで来られた車歴なのだそうです。
今回、DTT(ECUチューング)をチョイスされた理由は、なんでしょう?
「パワー不足解消と、1日で施工できる手軽さもいいですね!」
というわけで、早速日帰りチューニングをご利用されての施工となりました。
しばらく乗られてから、感想をお寄せいただきました。
「速度感が変わりました。今まで純正のノーマルモードだと物足りていなかったのが、十分使えるようになりました。出だしや合流の時など、アクセルの踏み込みに忠実な反応になり、自分の意のままに気持ちよく走ってくれますね!
特に高速とかでレーンチェンジした後、無理に加速しなくてもスムーズ走れるようになりました」
ちなみに、O様は、その後アバルト500のTEZZOデモカーに試乗されて、Bre’c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS> for アバルト 500/595TEZZO Bre’c(ブレーキパッド)も交換されました。
もともと、ダストの酷さに困っていたのと、デモカーに試乗された際に、クリーンスポーツの特徴である、初期のカックンがなく、スムーズに踏んだら踏んだだけ利く、という効き方を「いいね!」と気に入っていただきました。
皆さんのモディファイのご参考になればと思います!
今回ご紹介した商品はこちら。
DTTforアバルト595>こちら
Bre’c TEZZO BRAKE system <CLEAN SPORTS> for アバルト 500/595>こちら