アバルト500チューニング日記 part.2 【スポーツ走行用ブレーキパッド】
2016.03.21
皆さん、こんにちは。
TEZZO BASEの木暮です。
以前より私が対応させて頂いております、M様と
その愛車のアバルト500。
チューニング日記の第2回です!
前回はDTT(TEZZO ECUチューン)を施したこちらのアバルト500。
その模様は>>こちら
パワーアップを施すと心配になるのがブレーキです。
トップスピードが伸びますからその逆、減速に使うパワーが重要となります。
ということで、
3月6日のドライビングレッスン(関連企業主催)に合わせご来店、
『TEZZO BD System PAD 【ドライビングレッスン】スポーツ走行用ブレーキパッド』を
装着しました。
赤のスポーティなカラーが印象的なブレーキパッドです。
こちらを装着してサーキット走行です!!
純正よりも前後バランスに優れ、
思った通りの減速を可能にするブレーキパッドです。
荷重移動などドライビングレッスンでの
授業の実践がし易かったのではないでしょうか。
走行後M様からも「ブレーキの効きが良い感じです。止まってくれます。」と
お言葉を頂きました。
さらに前回行ったDTT ECUチューニングの、
サーキット走行の感想も頂き、
「バツグンですね。こんな良いんですかね!
純正ECUの時と全然違います」と。
気に入って頂けたようです!
体感をすぐに感じて頂けるこれがDTT ECUチューニングです。
サーキット走行用ブレーキパッド>>こちら
DTT ECUチューン>>こちら
次は、足回りでしょうかね…
少しずつ、自分の愛車がパワーアップしていく、
これがチューニングの醍醐味ですよね。
わくわくしますよね。
そんなお手伝いさせて下さい!!
お待ちしています。
それでは。