アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

バッテリーのお話

2023.02.12

みなさんこんにちは!

 

今回はバッテリーのお話です!

車両はなんと珍しいAUDI R8です!

スーパーカーの登場です✨

こちらのお車エンジンのかかりが悪いということでご入庫されました。

よく見るとメーターの電圧計も12Vを下回る表示をしていたのでバッテリー交換です。

いろいろ外してバッテリーを外していきます。

諸々外しているとなんとウォッシャータンクのキャップにランボルギーニのロゴが!

さすがグループ会社ですね(笑)

早速外したバッテリーの電圧を測定 12.16Vと少し低めですね。

V10エンジンのクランクを回すだけのパワーを得ようとすると少し物足りないですね。

また、バッテリーのキャパも小さくなってしまっていることと放電するスピードが速くなってしまいますので定期的な交換はやはり必須ですね。

ということで当店おススメのbosch様のバッテリーに交換します!

の前に新品バッテリーの電圧もチェック

外したバッテリーより0.6V高いですね

このわずかとも思える差が大きく影響してしまうほどシビアなのが自動車です。

バッテリー交換を終え、無事エンジン始動!

スターターの音も軽快になりキーレスの受信距離は伸び快適な車へ元通りです!

バッテリー交換のご用命お待ちしております!

最近クルマの調子悪いな等感じましたら是非当店へご相談下さい!



カテゴリ

アーカイブ