アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

フィアット500にTEZZO lxy スポーツマフラーをお取付け!

2021.11.28

こんにちは、TB Race & Serviceピット長の中山です。今回は、TEZZO lxy スポーツマフラーのお取付けで I 様の愛車フィアット500ご入庫いただきましたのでご紹介させていただきます。I 様のフィアット500は初年度登録平成24年と9年間お乗りになられていますが、走行距離は50,000km強と年式に比して走行距離は少ない方でとても亀齢に乗りになられていました。I 様にお話を伺うと「マフラーの錆が気になってきて・・・、TEZZO lxy スポーツマフラーのご購入を決めた。」とのことでした。早速、リフトアップをして純正マフラーの取り外し作業に入ります。純正マフラーの出口は1本で楕円形のマフラーディフューザーが付いています。車体下からマフラーを覗くと9年経過車なりにかなりの錆がありました。後、数年で穴が空いてもおかしくないという印象でした。こうなるとセンターパイプとマフラーの差込口の縁切りが大変そうと思うのですが、潤滑剤をスプレーして頑張って引き抜きます。下の写真が今回、お取付けさせていただくTEZZO lxy スポーツマフラーになります。もちろん車検対応のプレートも付いていますので車検時も安心です。また、熟練した職人の手作りでステンレスの輝きが眩しい逸品です。実際に装着すると純正マフラーハンガーにもきちんと取り付けることができます。マフラー出口は円形で外巻きカール加工をしてありますので、とてもお洒落で高級感溢れるものとなります。マフラー取付け後、リフトから降ろして後方から眺めるとステンレスの輝きと外巻きカール加工が目を引き、とてもお洒落でメッキバンパーとの調和も取れている印象です。

TEZZO lxy スポーツマフラーは機能と美しさを兼ね備えた「機能美」を追求したマフラーシリーズでとなっています。こだわりのストレート構造でありながら特殊な内部構造を持たせて性能アップをはかったタイプや、騒音・雑音を大幅に抑え、心地よい音色を演出する工夫もしています。また、使用する材料や量を始め、レイアウトの美しさにもこだわりながら耐久性も兼ね備えています。車種専用設計で豊富なラインナップがありますので、機能だけのマフラーでは物足りない方に、是非お勧めしたい逸品です。




カテゴリ

アーカイブ