TEZZO BASE

TEZZO BASE BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TEZZO BASEが発信する旬なブログです!

オイル交換はTEZZO BASE RACE&SERVICEにお任せ

2020.08.19

みなさまこんにちは、TEZZO BASE RACE&SERVICEメカニックの尾形です。

今回は、当店で採用しているオイルをご紹介します。

TEZZO BASE RACE&SERVICEでは、フランスのユニルオパール社製オイルを採用しています。

アルファロメオチャレンジに出場しているTEZZOデモカーに同オイルを導入し、オイルにとって厳しい環境である炎天下のサーキットで使用した後のオイルを化学分析し、その性能を確認済みです。

テストと分析の結果わかってたことは、一般的に夏場はオイルの粘度を上げると思われがちがですが、粘度を上げると油温が上がりやすくなる傾向もあるということです。

車種、使用状況や温度条件を総合的に考えて、オイルを選択する必要があります。

TEZZOの全てのデモカーは油温計が装着されており、そのフィードバックをお客様に提案しております。

上記のTEZZOのレース部門で培ったノウハウをTEZZO BASE RACE&SERVICEのお客様サポートに活かしています。

Unil OpalJet X-TRA 5W-40 :2,800円(税抜)/L




カテゴリ