TEZZO BASE

TEZZO BASE BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TEZZO BASEが発信する旬なブログです!

アバルト595にプロドライブTEZZO仕様 鍛造アルミホイール GC-012Lお取付

2020.09.04

みなさまこんにちは、TEZZO BASE RACE&SERVICEメカニックの尾形です。

コチラの記事でご紹介したM様は、試乗されたデモカーアバルト TEZZO 595 LXYに感激されたとのことで、ご自身のアバルト595もTEZZOコンプリートカーに近づける方向にカスタムすることにされたそうです。

先日ご入庫頂き、軽量・高剛性のアルミホイールであるプロドライブTEZZO仕様 鍛造アルミホイール GC-012Lをお取付しました。

↑アバルト595ノーマルホイール

 

プロドライブTEZZO仕様 鍛造アルミホイール GC-012L

カラーリングはマットブラックとガンメタがあり、M様はマットブラックを選択されました。

GC-012Lは、ディティールに拘った12本スポーク・シンプルが美しい走りと佇まい、 シンプルで高剛性な事はもちろん、優美さまでをも求め、更なる軽量化と細部にいたるまでの造り込みに尽力しました。

シャープエッジを基調としたデザインニングを実施しています。スポークにデザインされた左右非対称のリブは強度アップのためだけではなく、ルックス的にも遊び心を盛り込み、オーナーがクルマに乗り込む時の目線からの見た目までをも考慮した拘りの造形となっています。

また、M様のようにオプションでカーボンセンターキャップを装着することができます。

さらに、ノーマルタイヤを装着できるホイールサイズであるため、新しくタイヤを買う必要がないのも利点です。

ストリート~サーキットまでオススメのホイールです。

 




カテゴリ