TEZZO BASE

TEZZO BASE BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TEZZO BASEが発信する旬なブログです!

ルノートゥインゴGTプレミアムマフラー by TEZZOのインプレッション

2020.08.11

みなさまこんにちは、TEZZO BASE RACE&SERVICEメカニックの尾形です。

先日、ルノートゥインゴGTプレミアムマフラー by TEZZOをお取付したI様より、インプレッションを頂いたのでご紹介致します。


見た目は・・・オーナーには分かる変化で、写真で見ると主張しているのが分かります。密かな良さです。
・音は全く気になりません。集合住宅の早朝でも気にせずエンジン始動できます。
・感覚的には極低回転から急に立ち上がる唐突な部分があった(面白いのですが)のですが、低回転からの唐突なトルク変化を減らすことによってスムーズな立ち上がりとなって、逆に立ち上がりのレスポンスが良くなった感じがあります。
・2500回転を超えたあたりから音質が変わり、気になっていた3000回点くらいの引っかかりがなくなり、もりもりトルクで加速していきます。音はNAではなく間違いなくターボのそれ、まるでランタボのような力強い音です。
・高回転はレブリミッターまで一気に回ります。もったいない位で、もう少し回したくなります。
気になる点は唯一、ノーマルマフラーに比べてテールパイプがキレイなので、煤が目立つようになったのでタオルで拭いています。
それと、ノーマルマフラーと比べてマフラーの下への出っ張りが減ったのでぶつける心配が減りました。

I様、お詳しいインプレッションありがとうございました。

新品のマフラーは煤が出やすいため、どうしてもテールが汚れてしまいます。

しばらく使い込んで頂くことで、落ち着いてきます。

 

ルノートゥインゴGTプレミアムマフラー by TEZZOは、日本国内で初めて新規性車検対応となったルノートゥインゴGT用スポーツマフラーです。

迫力ある左右2本出し、アイドリングは抑え目、アクセルを踏み込むと加速騒音規制範囲内ながら、スポーティーで心地よいターボ車ならではのサウンドを奏でます。

ご購入はこちら




カテゴリ