アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)って何!?

2022.07.16

こんにちは!
これから夏本番というときに、梅雨が戻ってきたかのような雨模様ですね☔
3連休初日、大雨の中ブログを書いています✍
雨でお出かけできないみなさま、ぜひゆっくりブログでも読んでみてください😃

今日は、DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)についてのお話です!

みなさま、
😿「愛車の出足がモッサリしている」
😿「加速力がいまいち足りない」
😿「低速トルクをアップしたい
こんな悩みはありませんか?

その悩み、DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)が解決します

👉DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)とは?
ECUとは車の心臓であるエンジンを制御するコンピューター『Engine Control Unit』のことです。
ECUチューン(DTT Digi-Tec by TEZZO)は、そのECU内部のデータを書き換えてチューニングをする、
ドイツ・Digi-Tec(デジテック)と日本・TEZZO(テッツォ)が共同開発するECUソフトウェアです。

👉サブコンピューターとはどう違うの?
サブコンピューターはあくまでも後付けでECUの信号を補正してパワーアップを図ります。
が、ECUチューン(DTT Digi-Tec by TEZZO)はECUのデータそのものを書き換えるという、
サブコンピューターとはまったく違うチューニング方法なのです。
サブコンでは安全マージンを削りながらのパワーアップになる=相性によってはエラーが出たりするのに対し、
ECUチューン(DTT Digi-Tec by TEZZO)ではECUそのものを書き換えるためエラーなどの不具合が出る心配はありません。

👉安全性は大丈夫?
パワーが上がっているからといって安全マージンをむやみに削るようなことはしておりません!
しかもTUV(トゥフ、ドイツ技術検査協会)による信頼性のお墨付き!
エンジンだけでなく、ミッションやデフなどに対しても厳しい検査基準に合格しています。
(DIN ISO EN 9001:2000)

👉ECUチューン(DTT Digi-Tec by TEZZO)を行うとどうなるの?
お客様からいただいた実際のお声をごらんください!
😺「加速が凄い。街中ではモッサリ感が消えて乗りやすいし、サーキットを走った時にパワーが上がっていると確信できるほど加速がすごかった。」
😺「ノーマルモードでも乗りやすくなり、トルクが出る分余裕です!ギヤチェンジをしなくてもよいぐらいです。中間トルクものびるようになったので、流れにのるのが早くなり、信号ダッシュもバッチリです。違いがよくわかりました!足回りもかえたくなりました。」
😺「加速力が上がって運転が楽しくなりました。つい踏み込んじゃいますね。レスポンスの良さを体感できました。」
😺「下のトルクが厚くなったのがすごく体感できた。いままでギアを落とさなければ上れなかった坂も、ギアはそのままでグングン上っていける。」
😺「モッサリ感をが解消されたばかりか、低いギアでの伸びがすばらしい。これからロングドライブでスイスイ楽しんできます。」

皆様、大変ご満足いただけたご様子です!

出足がスムーズになることにより、目標速度到達が早くなるために一定速度で走る時間が長くなります。
そのため、運転の仕方によっては燃費も良くなる優れものなのです👏
高速道路の巡航も非常に楽になり、愛車がより乗りやすく生まれ変わります!

ご相談だけでも受け付けております。ぜひお気軽にご連絡ください!
お問い合わせはこちらから💁‍♂️


(リンク先はアバルト595用です)




カテゴリ

アーカイブ