低ダストブレーキパッド クリーンスポーツ for フィアット500Xのインプレッション
2020.08.08
みなさまこんにちは、TEZZO BASE RACE&SERVICEメカニックの尾形です。
先日、低ダストブレーキパッド クリーンスポーツ for フィアット500Xをお取付したK様より、インプレッションを頂いたのでご紹介致します。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ブレーキパッド交換後、やっと900km程走行しました。
主に市街地です。
[ホイールダスト]
前輪
ダスト付着は 殆んどありません。
スポークの根元に薄いダストが付着しています。
しかし、同等の走行距離においてオリジナルブレーキパッド装着時と比べた
場合、比較にならない程綺麗な状態を保っています。
オリジナルブレーキパッド装着時は、ホイール全体が明らかにダストで汚れました。
後輪
ダスト付着はありません。
素晴らしい!!
↑走行前
↑900km走行後
[ブレーキの効き方 / 鳴き]
カックンブレーキが無くなりました。
効き方は、リニアで扱いやすいです。
もう少しリニアなままでストッピングパワーの傾きが急であれば、より私の好みです。
今のところ、ブレーキの鳴きはありません。
[全体的な感想]
満足しています。
満足な点
特に ホイールダストがほぼ付着していない状態を保っている事と、カックンブレーキが解消された事がとても嬉しいです。
また 黄色い車体にもマッチしており、とても満足しております。
不満な点
ブレーキを踏み始めてからのリニアリティは良いのですが、もう少し絶対的なストッピングパワーが欲しいです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
K様、お詳しいインプレッションありがとうございました。
フィアット500Xのブレーキダスト、ブレーキ鳴きにお悩みのオーナー様にオススメの製品です。
絶対的なストッピングパワーが欲しいというオーナー様には、BDシステムがオススメです。
ただし、ブレーキダストやブレーキ鳴きが発生するというデメリットもあるため、街乗りがメインのオーナー様にはクリーンスポーツがオススメです。