TEZZO BASE

TEZZO BASE BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TEZZO BASEが発信する旬なブログです!

低ダストブレーキパッド クリーンスポーツ for アルファロメオ ステルヴォィオQFのインプレッション

2020.08.12

みなさまこんにちは、TEZZO BASE RACE&SERVICEメカニックの尾形です。

先日、低ダストブレーキパッド クリーンスポーツ for アルファロメオステルヴィオQFをお取付したK様より、インプレッションを頂いたのでご紹介致します。


乗ってみてまず感じたことは「ストレスがない」でした。
純正ブレーキは踏み始め及び停止直前で「カクッ」とその制動力由来の挙動を感じることがありましたが、パッドを交換してからは「踏んだら踏んだ分だけ」しっかりブレーキが効いているフィーリングでした。

それ故、純正では同乗者のことを考えるとどうしても神経質にブレーキワークを行わなくてはなりませんでしたが、
TEZZOパッドではその心配がまるでありません。

また、ブレーキが温まっていない純正パッドでは「ギギーッ」という軋み音すらありましたが、今は皆無です。

もっと早く出会いたかったカスタムです!

本当にあのブレーキパッド凄いですね…
なんていうか「ぬるっと、そして最後のほうはガッチリ挟んでいる=ブレーキを踏んでいる実感がある」パッドですね…

うまく言語化できないのですが素敵です!


K様、お詳しいインプレッションありがとうございました。

クリーンスポーツ for アルファロメオステルヴィオQFは、ブレーキダストやカックンブレーキが気になる方に大変オススメなブレーキパッドです。

ご購入はこちら




カテゴリ