アルファロメオ4Cブレーキ強化・鍛造ホイール
2017.10.09
今回ご紹介するのは
アルファロメオ4Cにお乗りのK様。
K様は以前、T.BASEにて
カーボンコンソール、DTT-ECUチューニング、低ダストブレーキパッド”クリーンスポーツ”等をお取り付け頂きました。
そして先日、袖ヶ浦フォレストレースウェイにて
開催されたセミプライベートレッスンにご参加頂き、
安全にアルファロメオ4Cを走らせるため
ブレーキ強化の重要性を再認識、今回更なるカスタマイズでご入庫頂きました。
△まずは勿論ブレーキパッド。サーキット走行に向けて
スポーツブレーキパッドである
BD System ブレーキパッド”ドライビングレッスン for アルファロメオ4C”
に交換。
TEZZOのBDシリーズは、サーキットやレーシングでの使用、あるいはトレーニング用ドライビングスクール等での使用を念頭に研究開発したブレーキパッドです。
*その特徴としては・・・
1. ワークスチームでテストを繰り返すセッティングの提供です。
サーキットでは、路面温度や湿度等、様々な条件に基づき細かなセッティングを行います。こうしたワークスチームのような繊細なセッティングを提供しています。
△そして、あわせてブレーキフルード、ブレーキホースも交換
ホースは”TEZZOステンメッシュブレーキホース for アルファロメオ4C”
です。
オリジナルステンメッシュブレーキホースビニール被膜で、カチッとしたブレーキフィーリングになり、アルファロメオ4Cの踏力のコントロールがしやすくなります。
△そして最後、
【アルファロメオ4C × TEZZO × Prodrive 鍛造アルミホイール】
のお取り付けです。カラーはブリティッシュブラック(ガンメタ)をご選択。
長い年月をかけてアルファロメオ4C専用設計としてProdrive と共同テストを行い、その結果生み出されたオリジナル鍛造ホイール。TEZZOによるアルファロメオ4C開発、レース活動で培ってきた技術を遺憾なくフィードバックさせたホイールです。
タイヤは、POTENZA RE-71Rを装着。
TEZZO 4C RT1の開発プロジェクトでも使われているタイヤです。
その他、エンジンオイル交換、セミプライベートレッスン後の事後点検を行い、ご納車です。
△ご納車時に合わせて、レッスンの事後講習会を行いました。
太田校長から、当日計測したラップチャート、データロガーを元にアドバイスを頂きます。
”新しい発見ばかりで、すごく為になりました!”とK様。
後日K様より
”タイヤ&ホイール、ブレーキホース&ブレーキパッド交換してもらった
アルファロメオ4Cですが、
<pre wrap=””>かなりイイ感じです。ありがとうございました。”
と、嬉しいインプレッションを頂きました!
K様、ありがとうございました!
</pre>
T.BASE秋祭りは10/15(日)!!T.BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
TEZZO公式サイトはこちら:http://www.tezzo.jp/
TEZZO公式オンラインショップはこちら:http://tezzo-style.ocnk.net/