今、大注目のアバルト124スパイダー カーボンエアクリーナーとECUチューニングを施工しました!
2017.09.24
こんにちは!T.BASEレース&サービスメカニックの遠藤です。
アバルト124スパイダーって、低速トルクが細くて街中で乗りにくいと感じたことはありませんか?
私も、ノーマルのアバルト124スパイダーを運転させていただいたとき、エンストを起こしてしまいました。
先日、アバルト124スパイダーにお乗りのN様がご来店され
TEZZO カーボンエアインテークシステム for アバルト124スパイダーとDTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 124スパイダーを施工いたしました!!
N様は、低速トルクが細すぎて、よくエンストしてしまう事を悩まれていました。
そんなときに、TEZZO カーボンエアインテークシステム for アバルト124スパイダーとDTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 124スパイダーをWEBでご覧いただいたそうで、T.BASEレース&サービスへご相談いただきました。
DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 124スパイダーの特徴を分かりやすく説明しますと
ブーストがかかってからの強力な加速力はもちろん、回転数が低い領域でもトルクを出すようなセッティングにしており、燃調と点火タイミングを最適化した結果、MT車ではノーマルだとエンストしやすいのが改善される仕上がりになります。
また、施工当日はDTT 日帰りチューニングデーでしたので、ご入庫頂いたその日にご納車で、効果をご体感いただけます!
こちらは、アバルト124スパイダーの純正エアクリーナーです。
中には、洗濯板のようなクリーナーフィルターが取り付けられています。
純正エアクリーナーをボックスごと取り外し、TEZZO カーボンエアインテークシステム for アバルト124スパイダーをお取付けします!
板型のフィルターから、ダブルコーンの乾式フィルターに変わることで、吸入空気がダイレクトでタービンへ送られるようになります。
また、純正のインテークダクトを一部活用することで車両前方からフレッシュエアーを取り込めるように取り回しの工夫がされています。
吸気効率が上がることにより、エンジンレスポンスが向上します!
走行中の吸気音も聞こえるようになり、アクセルOFF時のバックタービン音はドライバーをやる気にさせてくれます。
N様からも、「まだあまり距離を走れていませんが、今回のDTT&エアインテークシステムで明らかにエンジンレスポンスがよくなり、吹け上がりがスムーズになりました。
また、ノーマル時にあった発進から低回転で若干グズつく感じもなくなりました。
元々、パワー自体に左程不満があった訳ではなく、今回、低中速トルクアップとレスポンスアップを期待してのDTT&エアインテーク導入でしたが、非常に満足しています。」と嬉しいご感想を頂きました!
TEZZO カーボンエアインテークシステム for アバルト124スパイダーとDTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 124スパイダーの相乗効果で、あなたのアバルト124スパイダーが激変します。
アバルト124スパイダーの低速トルクに悩まされているオーナーさんは、ぜひT.BASEレース&サービスへご相談下さい!
ご相談や作業予約などお気軽に神奈川県横浜市のT.BASEレース&サービスまでお問合せ下さい!!>>>>>☆
製品情報詳しくはこちら
TEZZO カーボンエアインテークシステム for アバルト124スパイダー
DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 124スパイダー
製品のお求めはこちらから
TEZZO カーボンエアインテークシステム for アバルト124スパイダー
DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 124スパイダー