TEZZO BASE

TEZZO BASE BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TEZZO BASEが発信する旬なブログです!

【アルファロメオブレラのポテンシャルを引き出すカスタムの決定版】

2020.08.10

一昨日、愛知県からブレラ2.2にお乗りのM様がご来店され、DTT-ECUチューンエアクリーナー(TEZZOカーボンエアインテークシステム)を装着されました。

 

 

 

元々、M様は4年前にブレラに乗り始め、その頃にTEZZOプレミアムマフラースロットルコントローラーを装着されたそうです。

 

TEZZOマフラーは純正マフラーからかなり軽量化されているため、取り付けする時に、ちょうどよい位置に調整する工夫が取説に記されています。当時、地元でお取り付けされたマフラーの位置調整もご用命を受け、いい感じにマフラーも決まって、バッチリです。

 

 

 

吸排気+加速+トルクアップで、帰りの愛知県までのドライブが快適だったら、うれしいなぁと思っていたところ、インプレッションをさっそくいただきました。

 

「帰り道は、DTTの効果をしっかり感じ取れました。
やはりポテンシャルを引き出して上げれるのは気持ちの良いものですね!!
吸気の音は音楽を聴きながらでも、ほんのりと聞こえるぐらいなのでちょうど良い音でした。
マフラー位置の調整もちょうど良く。満足です」

 

M様、遠方よりご来店ありがとうございました。ご実家にお立ち寄りの際には、ぜひまたお越しくださいませ。

 

↓アルファロメオブレラ専用DTT-ECUチューン↓

 

 

 

 

↓アルファロメオブレラ専用TEZZOカーボンエアインテークシステム↓


TEZZOコンプリートカー「アバルト TEZZO 595」装着パーツご案内

2020.08.09

こんにちは、TEZZO BASE RACE&SERVICE「TB Car Sales」からのご案内です。

TB Car SalesはTEZZOコンプリートカー販売・ご希望のお車を探しし販売・新車も販売しております。
お車をご購入の際はぜひTB Car Salesでお見積りをしてみてください!!

★アバルト TEZZO 595★コンプリートカーをご案内したいと思います。

<コンセプト>
「ECUチューンでクルマと対話する」
じゃじゃ馬的な楽しさがある595だが、そのようなハイスペックなアバルトをカスタムするにあたりTEZZOが心がけたのは、硬く、うるさい、スパルタンではなく、ECUチューン-DTT(デジテック by TEZZO)で大きくパワーアップしながらも、ドライバーとのコンタクトに関しては“クルマと格闘する”のではなく“クルマと対話する”ということだった。

ECUチューンDTT(デジテックbyTEZZO)
TEZZOコンプリートには必ずインスト―ルされているDTTです。
共同開発により、日本市場に対応したスポーツ度の高いECUチューン。
約10%のトルク&パワーアップを実現。きめ細かいセットアップを行うことで経済性と安全性を高めました。

速さと快適性が高い次元で両立したスポーツ&ラグジュアリー仕様の「LXY」=大人が乗って日常的に使えるデイリースポーツとなることを狙っている。

日本から世界に発信するカロッツェリア「TEZZO」が製作しているコンプリートカー。
豊富なカスタマイズプログラムから選んだパーツを装着したクルマは単なる移動の道具ではなく人生のパートナー。
TEZZOが掲げる「KEEP CHALLENGING FOR LIFE」がインストールされているコンプリートカーです。

世界で1台・最高の1台・新しい生活へ!


低ダストブレーキパッド クリーンスポーツ for フィアット500Xのインプレッション

2020.08.08

みなさまこんにちは、TEZZO BASE RACE&SERVICEメカニックの尾形です。

先日、低ダストブレーキパッド クリーンスポーツ for フィアット500Xをお取付したK様より、インプレッションを頂いたのでご紹介致します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

ブレーキパッド交換後、やっと900km程走行しました。
主に市街地です。

[ホイールダスト]
前輪
ダスト付着は 殆んどありません。
スポークの根元に薄いダストが付着しています。
しかし、同等の走行距離においてオリジナルブレーキパッド装着時と比べた
場合、比較にならない程綺麗な状態を保っています。
オリジナルブレーキパッド装着時は、ホイール全体が明らかにダストで汚れました。
後輪
ダスト付着はありません。
素晴らしい!!
↑走行前
↑900km走行後
[ブレーキの効き方 / 鳴き]
カックンブレーキが無くなりました。
効き方は、リニアで扱いやすいです。
もう少しリニアなままでストッピングパワーの傾きが急であれば、より私の好みです。
今のところ、ブレーキの鳴きはありません。
[全体的な感想]
満足しています。
満足な点
特に ホイールダストがほぼ付着していない状態を保っている事と、カックンブレーキが解消された事がとても嬉しいです。
また 黄色い車体にもマッチしており、とても満足しております。
不満な点
ブレーキを踏み始めてからのリニアリティは良いのですが、もう少し絶対的なストッピングパワーが欲しいです。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
K様、お詳しいインプレッションありがとうございました。
フィアット500Xのブレーキダスト、ブレーキ鳴きにお悩みのオーナー様にオススメの製品です。
絶対的なストッピングパワーが欲しいというオーナー様には、BDシステムがオススメです。
ただし、ブレーキダストやブレーキ鳴きが発生するというデメリットもあるため、街乗りがメインのオーナー様にはクリーンスポーツがオススメです。
ご購入はこちら

TEZZOコンプリートカー「フィアット500X tuned by TEZZO」装着パーツご案内

2020.08.06

こんにちは、TEZZO BASE RACE&SERVICE「TB Car Sales」からのご案内です。

TB Car SalesはTEZZOコンプリートカー販売・ご希望のお車を探しし販売・新車も販売しております。
お車をご購入の際はぜひTB Car Salesでお見積りをしてみてください!!

本日はコンプリートカー★ラグジュアリー&スポーツの全天候型高速ツアラー★「フィアット5000X tuned by TEZZO」に装着されているパーツを写真でご案内したいと思います。

★ラグジュアリー★
・Vallelunga by TEZZO 本革巻きステアリングシリーズ・Vallelunga by TEZZO シフトブーツ・Vallelunga by TEZZO メーターフード

ドアを開けると目の前には、ブルーブラックとペンタゴンステッチのトータルコーディネートのコクピット。
足元は・TEZZOノンスリップアルミペダル・TEZZO Styleフロアマット

ペダルに足をのせるとTEZZO製品は見た目だけでは無い機能面を感じます。
エンジンONスイッチを押しエンジン始動。
Dレンジに入れ、走りだせばすぐにわかります。全てがノーマルと違うことを。

★スポーツ★
TEZZOスポーツマフラーTEZZOカーボン エアインテークシステムVer.2DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)Bre’c by TEZZO ノイズレス BRAKE systemTEZZOオリジナルステンメッシュブレーキホースビニール被覆

速く走ることだけがスポーツではない。安全に止まることも忘れないのがTEZZOコンプリートカーです。

日本から世界に発信するカロッツェリア「TEZZO」が製作しているコンプリートカー。
豊富なカスタマイズプログラムから選んだパーツを装着したクルマは単なる移動の道具ではなく人生のパートナー。
TEZZOが掲げる「KEEP CHALLENGING FOR LIFE」がインストールされているコンプリートカーです。

世界で1台・最高の1台・新しい生活へ!

 


【愛知県よりご来店】TEZZOプレミアムマフラー for ルノートゥインゴGTお取付

2020.08.04

皆様こんにちは、TEZZO BASE RACE&SERVICEメカニックの尾形です。

ルノートゥインゴGT用マフラー製作のご用命で、愛知県のI様にご来店いただきました。

リリースしたばかりの、TEZZOプレミアムマフラー for ルノートゥインゴGTをお取付しました。

↑ノーマルマフラー

↑TEZZOプレミアムマフラー for ルノートゥインゴGT

テールパイプだけでなくサイレンサーも鏡の様に磨き上げられています。

I様、ご来店ありがとうございました。

ルノートゥインゴGTオーナー様は、是非TEZZO BASE RACE&SERVICEまでお問い合わせください。


DTT日帰りチューニング デモカー販売 TBASE車検 TEZZO STYLE