アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

フィアット500Sマヌアーレに新商品TEZZOマフラーを装着

2022.09.30

先日、フィアット500SマヌアーレにTEZZOの新作マフラーを装着しました。

 

H様のフィアット500Sマヌアーレの装着例をご紹介します。

フィアット500Sマヌアーレ純正マフラー

フィアット500Sマヌアーレ装着TEZZOマフラー

 

 

フィアット500S/500 MT車エアロバンパー2016年~にフィット

 

こちらのマフラーは、フィアット500S/500 MT車(2016年~)に対応しています。


ジュリエッタ カーボンエアインテークシステム取付

2022.09.27

皆さんこんにちは!

今回はTEZZOカーボンエアインテークシステム アルミVer(エアクリーナー)アルファロメオ ジュリエッタ クアドリフォリオ ヴェルデをご紹介!

すっかりおなじみの商品となりましたカーボンエアインテークシステム

今回取付しますのはジュリエッタ最速モデルのクアドリフォヴェルデ!

見た目は普通のジュリエッタですがなんと1.7Lのエンジンを搭載しているんです!!

これにTEZZOのカーボンエアインテークシステムが加われば更に速くなること間違いなしです。

では早速取付にかかっていきましょう

ジュリエッタのエアクリーなは右フロントフォグランプの真裏に位置する為、リフトアップしインナーフェンダーを外して取付。

かっこいいエアクリーナーBOXが映えますね!

加速、速度の伸びが共に向上し1.7Lのエンジンに磨きがかかりましたね✨

貴方のクルマも速く美しく走るクルマへ仕立てあげませんか?

TB RACE&SARVICEではTEZZOオリジナル商品の販売、取り付けサービス、充実のアフターサービスをご用意しております。

是非ご来店、お問い合わせお待ちしております!


アバルト595ブーストメータ比較

2022.09.27

皆さんこんにちは!

今回はアバルト595の純正ブーストメータがどこまで正確なのか検証してみました!

比較対象はDEFIのブーストメータを使用させて頂きました!

いつ見てもかっこいいデザインですね!

さて本題に戻りまして、TEZZOのデモカー595はDTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト595 Ver.2を施している車両のためデータが書き換わっておりパワーも増しています。

その中で純正メーター読みではブースト圧が2Kpaを超えオーバーシュート気味になってしまっていたので不安を解消すべく正しい位置から圧力を取り実績のある精度の高いメーターを使って純正と比較してみました。

ブースト圧とは本来サージタンクの圧力を測るのが一番正確といわれています。

しかし595はなんとタービンのアクチュエータから圧力を測っているんです、驚きですね💦

早速ですがメーターの比較動画がこちら↓(右が純正、左がDEFIとなります)

レスポンス・表示圧共に大きく違いますね👀

実際に走行してみると純正では2Kpaを超えメータが振り切ってしまうのですが、DEFIだと何のことはなく最大で1.7Kpaを表示していてオーバーシュートは一切していませんでした。(※安全を考慮し、走行中の撮影は控えております。)

不安要素もなくなり全開で走行できることが証明できましたね!

TEZZOではデモカーを活用し得たデータに基づいて各パーツを開発しております。

今後も新パーツのリリースをぜひお楽しみに!


ステルヴィオ アイドリングストップキャンセラー取付

2022.09.24

皆さんこんにちは!

今回はこんなのあったらいいなという小さな発想から生まれた商品をご紹介します!

その名も

【TEZZO BASE施工限定】アルファロメオジュリア/ステルヴィオアイドリングストップキャンセラー

昨今の環境問題でアイドリングストップが標準装備となった車は数多くあると思われます。

そんな中アイドリングストップを嫌うユーザー様も多いことでしょう。

TEZZOではエンジンをかけると同時にアイドリングストップをキャンセルするシステムを開発致しました!

今回ご入庫頂いたのはアルファロメオステルヴィオ

大きくてかっこいいですね✨

では早速施工に取り掛かりましょう

アイドリングストップON/OFFのスイッチがついているユニットへオリジナルのモジュールを取付。

エンジンを始動すると同時にアイドリングストップキャンセラーが作動し、スイッチのOFFを示すインジケータが光るようになりました。これでエンジンを始動する度に毎回ボタンを押すというひと手間がなくなり、ちょっとしたストレスも解消されます!

あなたのお車も是非装着してみてはいかがでしょうか?

ご注文、お問い合わせお待ちしております。!

 

 


パンダクロスにTEZZOノンスリップアルミペダルを装着

2022.09.20

フィアットパンダクロスにTEZZOノンスリップアルミペダルを装着しました。

 

 

 

純正ペダルを使っていたフィアットオーナーの「足がつり易い・・・よく滑る・・・」

という悩みを解決するアイテムです。

■アクセルとブレーキの踏み間違いを防止
車種ごとにより踏みやすい形状、サイズを設定。総じてノーマルペダルよりも面積を大きくとり、またアクセルペダルとブレーキペダルとの間隔を拡大。踏み間違いを防止する設計を採用した。また、3ペダル車はヒール&トゥのしやすい形状、間隔を重視。スポーツドライビングで威力を発揮する。

■滑らない加工
ペダル本体は質感の高いアルミ素材を採用。そこに突起(エンボス)加工を加えて滑り止め防止を施した。滑り止めにゴム部品を装着する場合と異なり、凸型形状の滑り止めは、雨の日でも滑りやすくなることもない。いかなるコンディションでも確実なペダルタッチを実現する。

■経年変化が少ない
高品質なアルミ素材で製作するため、経年変化が少なく優れた耐久性を確保。ゴム製品と違って使用により磨耗して滑りやすくなってしまうこともない。

K様のペダルを先日、施工させていただいたので、施工事例をご紹介します。

フィアットパンダクロス純正ペダル

TEZZOノンスリップアルミペダルをパンダクロスに装着

 

 


DTT日帰りチューニング デモカー販売 TBASE車検 TEZZO STYLE

カテゴリ

アーカイブ