アルファロメオ ミト ブレーキローターを交換しました!
2017.09.24
こんにちは!T.BASEレース&サービスのメカニック遠藤です。
「最近ブレーキのフィーリングが悪くなってきている気がする」
「ブレーキが嫌な音で鳴くようになってしまった」
とおクルマのお悩みを持っていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
アルファロメオやフィアット・アバルトなどの欧州車はブレーキローターも減らしてブレーキをかけている傾向があります。
特に純正のブレーキパッドは国産の車に比べて、ローターへの攻撃性が高い為どんどんとブレーキローターが減ってしまいます。
先日、アルファロメオ ミトにお乗りのE様から「ブレーキのフィーリングが悪くなった」とご相談頂き、ブレーキローターが減っているということでブレーキローターを交換いたしました!
ブレーキパッドの減りもそうですが、ブレーキローターの減りも定期的に確認しましょう。
こちらは純正のブレーキローターですが、摩耗が進みブレーキローターのふちに段が出来てしまっていました。
E様は純正ブレーキパッドに比べブレーキローターへの攻撃性が低いBre’c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for アルファロメオ ミトをご装着頂いております。
E様のアルファロメオ ミトは総走行距離が5万キロを超えています。
純正ブレーキパッドをそのまま使用しているお車は、もっと短い走行距離でもブレーキローターが摩耗してしまっているかもしれません。
E様とご相談した結果、T.BASE推奨スペシャルブレーキローター プレーンタイプにご交換いたしました!
交換後は、ブレーキのフィーリングも回復し、無事納車です。
ブレーキローターの摩耗は、ふちに段が出来てしまう以外に、ブレーキローター表面が波打ったように摩耗している場合がございます。
その場合、ブレーキ鳴きが発生する場合がございます。
「最近ブレーキのフィーリングが悪くなってきている気がする」
「ブレーキが嫌な音で鳴くようになってしまった」
「ブレーキパッドは交換しているが、ブレーキローターを交換した記録がない」
そんなお悩みをお持ちの方、ご相談や作業予約などお気軽に神奈川県横浜市のT.BASEレース&サービスまでお問合せ下さい!!>>>>>☆
製品のお求めはこちらから>>>>>★
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■