アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

フィアット500ツインエアに低ダストブレーキパッド Bre’c TEZZO BRAKE systemをお取付け!

2021.10.04

こんにちは、TB Race & Service ピット長の中山です。今週は、S 様の愛車フィアット500TAに低ダストブレーキパッド Bre’c TEZZO BRAKE system を装着させていただきましたのでご紹介させていただきます。先週も低ダストブレーキパッド Bre’c TEZZO BRAKE system のご紹介をさせていただきましたが、それだけ人気の商品ということができるでしょう。商品の実力、効果が無ければユーザーの皆様からの支持は得られませんので、低ダストブレーキパッド Bre’c TEZZO BRAKE system の人気が実力を証明していると思います。ということで早速、ご紹介に入ります。

S 様の 500TA は、目にも眩しいパソドレットでとても綺麗に乗られていました。昨年、3 月登録で走行距離約 8,000km 余りです。
タイヤを外すとソリッドディスクにフローティングタイプのキャリパーがお目見えします。幾度となくパッド交換をしていますが、500TA のフローティングキャリパーは車格に比して若干大きめに感じられました。私の作業日のコンディションのためかもしれませんが・・・
ノーマルパッドを外してみると、8,000km余りしか走っていないため新品パッドと変わらない 10mm の残量がありました。
パッドを組み付けると、ゴールドのパッドプレートにTEZZOマークが際立ちます。アバルト595、695ではブレンボキャリパーが採用されているので組み付けたパッドを見ることが困難となりますが、フローティングキャリパータイプではパッドをしっかりと見ることができます。
パッド装着後はブレーキフルードの量をしっかりと確認させていただいています。S 様の純正アルミホイールはスポークが多いので、交換したパッドを見難くなっていますが、それでもゴールドのパッドを確認することができオーナー様にとっては誇らしい気分にさせてくれるのではないでしょうか。また、走行距離 8,000km 余りでパッド交換をされた契機はブレーキダストとブレーキング時のタッチに一因があったとのことでした。タイヤを装着した後、テスト走行をさせていただきましたが初期制動のタッチもバッチリで踏めば踏むだけ制動効果をリニア感じ取ることができ、評判の良いことが頷けるディスクパッドであることを再確認できました。フィアット車のオーナー様だけでなく、アルファロメオなど多くの車種、バリエーションを揃えておりますので、ブレーキダストに悩まされているオーナー様の他、より良いブレーキフィールを得たいとお考えのオーナー様に是非、お勧めしたい逸品です。

ブレーキパッドのラインナップは下記「購入はこちらから」ボタンをクリックしてください。適合が不明の場合は「お問い合わせはこちら」ボタンをクリックください。




カテゴリ

アーカイブ