アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

トゥインゴS M/T に TEZZO カーボンエアインテークシステムをお取付け!

2021.09.19

こんにちは、TB Race & Service ピット長の中山です。今回はW 様の愛車、ルノー・トゥインゴS に TEZZOカーボンエアインテークシステムを取付けさせていただきましたのでご紹介させていただきます。これまでご好評をいただいておりますTEZZOカーボンエアインテークシステムですがトゥインゴGT(MT)、トゥインゴ(MC後) に続いて新たに”S” がラインアップに加わりました。ご存知のようにルノー・トゥインゴはリヤエンジン・リヤドライブの駆動レイアウトとなっています。グレードの違いはあれ基本的なエンジンルーム内の部品配置に大きな違いはありません。以前にも当ブログでご紹介させていただいたトゥインゴGT、トゥインゴ(MC後) と同様に左後部にエアクリーナーボックスが配置されています。純正エアクリーナーボックスの蓋を外すと白色のエアクリーナーフィルターが見えてきます。エアクリーナーフィルターを外し、エアクリーナーボックス本体を外すしてTEZZOカーボンエアインテークシステムを置き換えます。早速、純正エアクリーナーボックスを外してTEZZOカーボンエアインテークシステムを取付けさせていただくと、左リヤドライブシャフトが見え地面までも見えるようになりました。TEZZOカーボンエアインテークシステムはスリムな設計ですが、エアクリーナーボックス以後の吸入空気が直線的になるだけで吸入効率が向上します。エアクリーナーボックス以前のエアインテークダクトは、純正ダクトでも左リヤフェンダーに設けられているエアバルジから左リヤホイールハウスに取り込まれる空気を効率良く取り込むことができるように設計されていますので純正ダクトを流用させていただいています。したがって、ホイールハウス内を特に加工することなく取付けることが可能となっています。TEZZOカーボンエアインテークシステムを取付けて納車させていただき、1時間程経ち、他の作業をしていると W 様が戻られたので「何かあったのかな?」とお話を伺うと、「1速、2速、3速の繫がりが非常に良くなりトルクも太くなったように感じられ、吸入音もドライブのテンションを上げてくれると」嬉しいインプレッションをご報告に戻られたとのことで、私の心配は杞憂に終わりました。

今般、トゥインゴSオーナーの方に自信を持ってお届けできるTEZZOカーボンエアインテークシステムが完成しましたので、是非、ご検討いただきたいアイテムの一つとになりました。

お問い合わせ、ご購入は下記ボタンをクリックください。




カテゴリ

アーカイブ