アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

アバルト595にTEZZO lxy スポーツマフラー をお取付け!

2021.08.20

こんにちは、TB Race & Service ピット長の中山です。今回は T 様のアバルト595 にTEZZO lxy スポーツマフラーのお取付けをしましたのでご紹介させていただきます。マットシルバーメタリックのボディ色とフロントバンパーのメッシュ部に白色で描かれた ABARTH の文字がとても渋く決まっていると思います。ノーマルのマフラーは俗に言うタイコ部分からの小径パイプ左右4本出しとなっていますので、やや心もとなく感じられる方も多いのではないでしょうか・・・。こちらが今回お取り付けさせていただく車種別専用設計の TEZZO lxy スポーツマフラーになります。新規制車検対応商品となっており、タイコ部分には車検対応品であることの証であるプレートが溶接されていますので、車検の際にも安心して検査を受けることができます。早速、取付けをさせていただきました。センターパイプとの接続、マフラーハンガーの位置もノーマルと同様ですのでリヤバンパーと干渉することもなくすんなりと取付け作業を済ませることができました。リフトからお車を降ろして眺めてみると、大口径外巻きカール加工されたテールエンドがとても逞しく感じられます。大口径外巻きカール加工されたテールエンドはリヤバンパー下のディフューザーの切り欠き形状とも上手くマッチしていて恰好良く決まっていると思います。ステンレス製のタイコ部分もチラッと見えたりもして「ただ物ではない」と思わせてくれること間違いなしです。アバルト595のオーナー様には是非ともご検討いただきたいアイテムです。併せて、カーボンエアインテークシステム、DTT の施工をすれば低速から高速までストレスなく走れるようになると思います。

実際のマフラーの音はYouTubeにアップされていますので、是非ご視聴ください。

 

 

 




カテゴリ

アーカイブ