アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

ABARTH 595 TURISMO のトランスアクスルオイル交換でご入庫いただきました!

2021.06.25

今回はABARTH 595 TURISMO のトランスアクスルオイル交換を紹介させていただきます。LSD(リミテッドスリップデフ)が入っているとのことで東京都内からわざわざ足を運んでいただきました。早速リフトアップさせていただきました。近時の車はアンダーカバーを外さないとエンジンオイルなども交換できないことが多いですね。今回ご紹介させていただくABARTH 595 TURISMOも横置きエンジのFF車ですからトランスアクスルオイルの交換もできません。

アンダーカバーを外すとトランスアクスルのドレンボルトが見えてきます。このお車はトランスアクスルの分割部に集中して汚れが付着していました。新しいオイルを注入後に分割部を軽く増し締めして綺麗にしてからアンダーカバーを取り付けました。

下の写真はオイルを抜いているところです。段ボールが映っていますが、段ボールなどで養生をしないとオイルがサスペンションメンバーを直撃してしまい、オイルを抜いた後の始末が大変になります。抜いたオイルはエンジンオイルのようにサラサラとしていました。オーナー様にお話しを伺ったところ、以前、トランスアクスルからの異音を経験されていたとのことで走行距離は約10,000kmでしたが、早めのオイル交換をご予約いただいたとのことでした。ドレンボルトはかなりの鉄粉が付着していました。もちろん、綺麗に清掃をしたうえ、シールテープを巻いてオイル漏れが起きないように締め付けておきました。オイル注入時の写真撮影を失念してしまいましたが、フィラーボルトを外しオイルが溢れるまで注入しております。当ショップでは、自社製品の取付けだけでなく認証工場となっておりますので定期点検、車検整備、オイル交換だけでも承っておりますので下記お問い合わせリンクからお気軽にご連絡ください。

お問い合わせはこちら




カテゴリ

アーカイブ