アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

ABARTH595にTEZZOスロットルコントローラーをお取付け!

2021.06.28

先日、TEZZOカーボンエアインテークシステムを装着していただいたY様にご来店いただき、今回はお車にTEZZOスロットルコントローラーを取付けさせていただきました。TEZZOカーボンエアインテークシステムを大変気に入っていただき、今回のスロットルコントローラーにも期待しているとの声を頂戴しました。スロットルコントーラーは車種別専用設計で、大きく分類すると写真手前のコントーラーと写真右奥にちらっと見えるメインコントーラー、専用設計カプラー付きハーネスで構成されています。p1コントーラーの設置場所の選定に少々お悩みでしたが、グローブボックス内にETC車載器も設置されていたことから、ETTC車載器の下に装着させていただくことになりました。
ETC車載器に吊り下げさせていただくことでコントーラーなどの配線が目に入ることもなくすっきりと収まりました。配線を見えないようにするためにグローブボックス、センターコンソールの一部を外させていただくため取付けに少々お時間をいただきますが、装着後の状態を見ていただくと皆様にご満足いただいております。コントローラーは3段階の設定ができ、ダイヤルが「N(ノーマルモード)」位置の場合、コントローラーのLEDインジケーターは緑色に点灯します。アクセルを踏み込むとインジケーターランプがダイヤルの上側を回り込むように点灯していきます。コントローラーのダイヤルが「S(スポーツモード)」の場合、LEDインジケーターは紫色に点灯します。このモードでもアクセルを踏み込むとインジケーターランプはダイヤルの上側を回り込むように点灯します。コントローラーのダイヤルが「R(レーシングモード)」の場合、LEDインジケーターは水色に点灯します。このモードでもアクセルを踏み込むとインジケーターランプはダイヤルの上側を回り込むように点灯します。装着後、オーナーであるY様に確認していただくとブリッピングしただけで「レスポンスが全然違う!凄く良くなった!」とお喜びの声をいただきました。TEZZOカーボンエアインテークシステムと相まってその効果を楽しみいただけると思います。

車種別TEZZOスロットルコントローラーは、欧州車にありがちな出足の「もっさり感」を解消することができます。何故、出足がもっさりと感じてしまうかというと日本と欧州との交通事情の違いにあります。欧州では日本のようにストップ&ゴーを繰り返すような状況が少なく、一般的な欧州車は日本の交通事情に厳しいと言えます。「出足のもっさり感を解消したい」「アクセルレスポンスを良くしたい」と思っているオーナー様は是非、TEZZOスロットルコントローラーの装着をご検討ください。

適応車種は下記HP URLからご確認ください。

TEZZOスロットルコントローラーの購入はこちら




カテゴリ

アーカイブ