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「新品のブレーキパッドを取り付けたのに、制動力が今ひとつ弱い」
「ブレーキを踏むとブレーキ鳴きがする」
「ブレーキダストが多い」
のようなお悩みの原因は、ブレーキディスクローターの摩耗による可能性があります。

摩耗してしまっているブレーキディスクローターは、研磨をしましょう。

ブレーキパッド交換時にはブレーキディスクローター研磨を強く推奨します。

使用中のブレーキディスクローターはブレーキパッドにより摩耗しています。
特に、純正のブレーキパッドはブレーキディスクローターへの攻撃性が高く、使っていくうちに、ブレーキパッドと一緒にブレーキディスクローターも磨耗していきます。

ブレーキローターをそのままで新品のブレーキパッドを装着した場合には、ブレーキパッドとブレーキディスクローターの当たり面の間に隙間ができてしまい、十分な接地面が確保できず、100%の制動力が発揮できません。

新品のブレーキパッドを装着する際にはブレーキディスクローターの研磨を強くお薦めします。
お取付けするブレーキパッドは、ブレーキディスクローターへの攻撃性も低いBre'c TEZZO BRAKE system クリーンスポーツをおすすめしております。

ブレーキディスクローターを研磨するメリットとして
「ローター面とブレーキパッド面の双方が新品状態なので当たりが付きやすい。」
「ブレーキ鳴きがおきにくくなる。」
「ブレーキダストが少なくなる。」
などが挙げられます。

摩耗したブレーキディスクローターでは、ブレーキパッドの摩擦面と均一に接触しないため、摩擦面を100%使いきれない=ブレーキパッドの性能を100%引き出すことができなかったり、ブレーキ鳴きの原因やブレーキダスト増加の原因となります。


工賃
ブレーキディスクローター研磨代 ¥5,000~/枚(税別)
脱着工賃  ¥5,000~/一輪(税別)
※価格は車種により変動いたします。

詳しい情報や・作業予約などお気軽にお問合せ下さい。

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