TEZZO BASE

TEZZO BASE BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TEZZO BASEが発信する旬なブログです!

アバルト595にLSD装着で、さらに楽しくなりました!の巻 

2018.04.28

p1m みなさん、こんにちは。

久々のお邪魔になってしまいました。
okiです。

以前のアバルト595ブログが昨年の6月でした(遠い目…)。

アバルト595で相変わらず楽しくドライブしていますが、
以前に乗っていたアバルト500(左HD MT 赤)には、LSDが装着されていて、
サーキットを走らない私が乗っても本当に楽しく、運転しやすい仕上がり!だったのが忘れられず…。

先日、アバルト595にようやくLSDが装着されました!

やっぱり、とても運転しやすく、楽しくて、ますますアバルト595が乗って楽しいクルマになりました。

具体的には、踏んで曲がっていくというLSDの特性が生かされ、カーブで曲がる際に必要以上に減速しなくてもキュキュッと曲がるようになりました。
もともと車高調が入っていたので、ロールしにくくなっていたのが、さらにキュッと曲がってくれる感じです。

必要以上の減速をしなくてよい上に、ステアリングの切り角が少なくアクセルを踏んで曲がってくれる感じなので、サーキットで皆さんがLSDを入れることでタイムアップしてるのも納得。

一般道でもかなり運転しやすく恩恵が感じることができました。
私もまたサーキットを走ってみようか、と?!

23f226de92

△アバルト595サーキット走行(※イメージということで)

また、私の感じとしては、必要以上の減速がなくなりスムーズに運転できるようになったので、燃費もよくなったように思います。

というわけで、また登場しますのでよろしくお願いします。

関連情報URL : http://www.tezzobase.jp