アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

始まりはフィアット・ウーノ・ターボ・アバルトでした!

2016.02.12

お友達の皆様

初めまして!
TEZZO BASEのマツザキです!
わたくしマツザキ、初ブログはちょっとプライベートネタを書かせていただきます。

家族でイタリア車が好きで今までずっとイタリア車に乗ってきました。

一番最初のイタリア車はフィアット・ウーノ・ターボ・アバルトです。
年がばれますね~

 

このクルマ・・。なんか生き物みたいでしたね~。
楽しかった。なんかなびかない女性を腕でなびかせるみたいな感じだと夫は申しておりましたが
私は、結構運転楽しかったけど難しかった記憶があります。

で、カタログ写真をネットで探しましたが、見つかりませんでした。
(下記はほぼ形が一緒のフィアット・ウーノ・ターボieです)

 

image1

 

それでも、みなさんが載せられていた写真は結構あって、それを眺めてびっくり!

もう、形がヴィンテージじゃないの!

いや~、こんなかっこいいクルマにのっていたんだなあと不詳マツザキ感激しきりでした。

私の小さな脳の中の記憶は
いつのまにか改ざんされ、はっきり言ってアバルト・プントになっていました。

当時はハッチバック自体がめずらしかった。
ある日どこかの駐車場にとめたとき
お金持ち風の男性が我らが愛車を指さしながら
駐車場係に

 

「ねえ、あの軽自動車どけてくれない?」

とおっしゃっておられましたっけ。。。

いや~いろいろ思い出しますね~。

また、次回も、我が家のイタリア車遍歴を書かせていただきます。

お付き合いいただきありがとうございました!



カテゴリ

アーカイブ