アルファロメオ、フィアット、アバルトのパーツ|モータースポーツのことならTB RACE&SERVICEへ
お問合せはこちら

TB RACE & SERVICE

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-9-1
TEL : 045-948-5535/FAX : 045-948-5536

TB Race&Service BLOG

「車夢文化発信基地」「モータースポーツベースキャンプ」TB Race&Serviceが発信する旬なブログです!

アルファロメオジュリエッタのススメ

2016.11.15
 

p1m 

こんにちは!T.BASEメカニックの遠藤です。

さて、本日もアルファロメオ ジュリエッタ特集のお時間がやってまいりました!!

素性の良いアルファロメオジュリエッタですから、どんなチューニング・カスタムをしてもオーナーさんの個性を出しつつアップグレードできるのですが

本日は「遠藤的☆ジュリエッタチューニング」をご紹介させていただきます。

まずはブレーキですね!

私、アクセルよりもハンドルよりもブレーキが一番大切だと思っております。

いくら速く走れても、ブレーキがダメなら曲がれもしません。

「よく走ってよく曲がる車」というのは、良いブレーキがあってこそなのです。

ダストも少なく、ブレーキフィーリングも良いBre’c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> ver.2 for アルファジュリエッタをインストールしましょう。

ダストが減りホイールの汚れを気にしなくて良くなりますし、ブレーキペダルの踏力にリニアな制動力を得られるのでシルキーに止まる事ができるようになりました。

 
 
 

ストップ&ゴーの多い日本の道でもストレス無く乗る事が出来ますね。

私なんかはサーキットも走る予定ですので
TEZZOオリジナルステンメッシュブレーキホースビニール被覆  (for アルファロメオジュリエッタを取り付けてあげてブレーキタッチをカッチリさせてあげるのもいいかもしれません!

ブレーキが完成したら足まわりを車高調に交換します。

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、遠藤はパワーアップよりもドライバビリティアップを先行してチューニングする傾向があります!

TEZZO 全長調整式車高調 Ver.3 ハイパコ+ for ジュリエッタなら、乗り心地もよく、サーキットでもしっかり活躍してくれるでしょう。

何よりも、車高の下がったジュリエッタはカッコイイ!!

車高が下がる事で重心が下がり、ロール量が減るのでコーナリング時に身体が左右に振られる事がなくなりました。

 
 

 

そして、足下には19インチの鍛造アルミホイールとスポーツタイヤを!

やっぱり見た目がいいですし、純正ホイールと比にならないくらい軽いので

加速力もアップします。私は細いスポークのホイールが好みなのでプロドライブTEZZO仕様 鍛造アルミホイール GC-012L 19インチは、見た目も重量もパーフェクトなのでおすすめです!

バネ下重量が軽くなる事で運動性能が格段にアップしました!

さて、ブレーキと車高調とタイヤホイールで足腰が固まってきたところでパワーアップチューニングにスイッチしましょう。

パワーアップ第一弾はマフラーですね!

街中を運転していても、サーキットを走っていてもやる気の出るサウンドが無ければ気分が乗りません。

ジュリエッタはやっぱり2本出し!ということで音も見た目も排気効率も良いものがいいですよね。

【新規制車検対応】TEZZOスポーツマフラー for ジュリエッタなんかはいかがでしょうか?

これならGoodなサウンド、Goodなルックス、Goodな排気効率で車検もOK!

一緒にTEZZOリアディフューザーVer.2 for ジュリエッタを取り付けてあげると、リアビューが引き締まってエクステリアが更にGoodです。

迫力のサウンドとリアビューでドライビングのヤル気がアップです!

 
 

排気効率も良くなって吹け上がりも良く、気持ち良く走れるようになりました!

排気側をチューニングしたらやっぱり吸気側もチューニングしてあげなきゃですよね!

TEZZO カーボンエアインテークシステム Ver.2 for ジュリエッタは、吸気効率もかなりよくなるので【新規制車検対応】TEZZOスポーツマフラー for ジュリエッタと相性バツグンです。

アルファロメオジュリエッタはターボエンジンですから、エンジンの吸気要求に応える事のできる吸気効率で

 
 
 
吹け上がりが更に良くなって、レスポンスビンビンです。
 
 

空吹かしするだけでもワクワクしちゃいます。

吸排気のトータルチューニングができたら、パワーアップチューンの究極「ECUチューン」です。

DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for ジュリエッタは、ドイツのTUV認証なんかも所得しているので、お車的にも安心安全です。

何より、ピークパワーのみならず常用回転域のトルク値が純正の比にならないほど
アップしますので、街中では非常に乗りやすく

サーキットでも、ストップ&ゴーの加速力が武器になるはずです。

上記三点は一度にチューニングしてトータルバランスを取りたいところですね♪

さぁ、そうしてここまで出来上がったアルファロメオジュリエッタを見てみましょう。

…なんと!アルファロメオ TEZZO ジュリエッタになっているではありませんか!

街中でも乗りやすく、乗り心地がいい。

 
 
 
 
そして、サーキットへ持って行っても充分な戦闘力を秘めている。
 
 
 
 
楽しい・速い・心地よい 三拍子揃ったアルファロメオジュリエッタになりました。
 
 

 

最近は、TEZZOコンプリートカーとして一度にチューニング・カスタムする方も増えてきました。

さて、チューニング仕上げは…あなたのジュリエッタに対する情熱です!

ドライバーの情熱が注入されてこそ、ジュリエッタの熱い走りが完成します。

私T.BASEメカニック遠藤は、あなたとジュリエッタの熱い走りを応援いたします!

アルファロメオジュリエッタ TEZZOパーツリストはこちら
QV TCT>>>>>☆
QV   >>>>>☆
スポルティーバ / スプリント / クラシカ / コンペティツィオーネ >>>>>☆

パーツの在庫情報・取り付け作業予約などお気軽にT.BASE遠藤までお問合せ下さい!!>>>>>☆

 

 

===
T.BASE(TEZZOのショールーム&サービスファクトリー)
T.BASE Service Factory
〒224-0006 神奈川県横浜市都筑区荏田東 2-9-1
Tel:045-948-5535 Fax:045-948-5536
営業時間:10:00~19:00【木~月曜日】
12:00~19:00【水曜日】
定休日:火曜日
URL:http://www.tezzobase.jp/
facebook:https://www.facebook.com/pages/TEZZO-BASE/263102577134803
===
 
~アクセス情報~
○電車でお越しの方
都筑ふれあいの丘駅より 徒歩8分
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分
 
○お車でお越しの方
東名横浜青葉ICより10分
第三京浜都筑ICより10分


カテゴリ

アーカイブ