アバルト595にDTT ECUチューニングを施工して「奥さんも乗りやすい愛車」に!
2017.04.09
こんにちは!T.BASEメカニックの遠藤です。
先日カーボンエアインテークシステム for アバルト595 Ver.2をお取り付けした、N様のアバルト595ですが(その記事はこちら>>>>>★)
一緒に、DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 595も施工いたしました!
N様の奥様もお買い物などでお車をご使用されるので、愛車選びの際に、MINIを見に行ったそうなのですが
意外とMINIが大きくて、もっとコンパクトで乗っても楽しいアバルト595を購入されたそうです。
ご夫妻で車をシェアできるっていいですよね!私も憧れます…
N様のアバルト595は、MTAミッションのお車なのですが
「出足がモッサリして、信号が変わって発進しても、加速で軽自動車に負けてしまうのがどうにかならないでしょうか?」というご相談を頂きました。
奥様もその出足のモッサリに同感されていたようで何とかしたいとT.BASEサービスファクトリーへご来店いただきました。
DTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 595を施工した後
群馬まで走られたそうです。
「はじめは、ターボラグが無くてスムーズすぎるくらいに加速していくから『アレ?!変わってるのか?!』と思ってしまったけど、よくよく考えてみたら目標速度に到達するまでが段違いだった」
と、N様からお声をいただきました。
たしかに、アバルト595はあえて「ドッカンターボ」でブースとがかかったときにガツンと加速するような設定になっていると聞いたことがあります。
ですが、低回転での加速力は軽自動車にも負けてしまうほどプアなのではないかと遠藤は気になっております。
そこでDTT ECUチューン(Digi-Tec by TEZZO)for アバルト 595を施工することで
低回転域からガツンとトルクがかかる走りをしてくれます。
ターボラグがなくなり、スムーズに加速してくれることで出足が軽くなります。
「一定速度で走っていると、アクセル開く量が減るから燃費もよくて、。奥さんが買い物で乗るときも、すごく乗りやすくなったと好評だし、パワーも上がっているからワインディングなんかでも非常に楽しい車になりました。パワーが上がった分、腰砕け感というか、足まわりの弱さが目立ってきたので車高調入れたいですね(笑)」
と、非常に嬉しいインプレッションをいただきました!
N様はその昔、結構車をイジって乗っていたそうです。
アバルト595はイジる楽しみもあるので、ドライブもどんどん楽しくなりますよね。
コンパクトなサイズ感のアバルト595を、ご夫妻で乗られている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
あなたのアバルトも、乗りやすく・楽しく・燃費の良い車にしませんか?
作業予約などお気軽に神奈川県横浜市のT.BASEサービスファクトリーまでお問合せ下さい!!>>>>>☆