先日、フィアット500ツインエアーにお乗りのH様がご来店されました。ありがとうございます!
2017.11.04
こんにちは!T.BASEレース&サービス メカニックの遠藤です。
フィアット500ツインエアーって、2気筒のエンジンを操って走るのが楽しいお車ですよね。
ですが、ドライブをした後に車を眺めていて、大量に発生したブレーキダストでナーバスになることはありませんか?
先日、フィアット500ツインエアーにお乗りのH様がご来店されました。
まだ新車から1000kmほどしか乗っていないが、フィアット500ツインエアーの大量に発生するブレーキダストを何とかしたいということで、Bre’c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for フィアット500ツインエアーをお取付けしました!
こちらは純正のブレーキパッドが取り付けられている状態です。
純正のブレーキパッドが取り付けられたブレーキキャリパーは、一見きれいに見えますが走行距離1000kmほどにもかかわらず、ブレーキダストがしっかりこびり付いていました。
しっかりと清掃し、グリスアップの後Bre’c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for フィアット500ツインエアーをお取付けします!
キャリパーの爪から覗く金色のブレーキパッドと、TEZZOのエンブレムがやっぱりカッコいいですね♪
純正ブレーキパッドに比べBre’c TEZZO BRAKE system <クリーンスポーツ> for フィアット500 ツインエアーは、ブレーキダストが激減します。
洗車する際にいつも時間がかかってしまっていたホイール洗浄も、楽チンになります。
ブレーキペダルの踏力にリニアな制動力となるように設計されていますので、純正ブレーキパッドにありがちなカックンブレーキを抑えることができ、ブレーキのフィーリングも向上します。
また、純正ブレーキパッドに比べてブレーキローターへの攻撃性も抑えられているため、ブレーキローターの摩耗も抑えることが出来るので、とっても経済的です。
H様は、「ブレーキダストが減って、気持ちよく乗れるようになるので、さらに気持ちよくドライブするためにDTT ECUチューンも検討中です」とのことでした。
フィアット500ツインエアーにお乗りの皆様、ブレーキダストの悩みを解消して、気持ちよくドライブしてみませんか?
在庫情報・作業予約などお気軽に神奈川県横浜市のT.BASEレース&サービスまでお問合せ下さい!!>>>>>☆