アバルト500のブレーキ周りをサーキット仕様にアップデート!
2017.04.17
こんにちは!T.BASEメカニックの遠藤です。
先日、アバルト500にお乗りのY様から
「点検に出したら、ブレーキパッドとブレーキローターが交換時期といわれた」とご相談いただきました。
Y様は、関連企業のスポーツドライビングジャパンが主催する
Tetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON に度々ご参加いただいております。
前年度のスーパータイムアタックGP ST2000クラスにおいて、シリーズ第三位という好成績を残していらっしゃいます。
Y様は、サーキットでもバリバリに走行されていますので
ブレーキ周りを見てみると、装着されていた純正ブレーキパッドと純正ドリルドブレーキローターはかなりのダメージを受けていました。
「どうせやるならブレーキ強化もしたい!」ということで
サーキット走行向けブレーキパッドのTEZZO BD System PAD ドライビングレッスンと
T.BASE推奨 ブレーキディスクローターを装着いたしました!
ドリルドローターは、摩耗が進むとドリルホールからクラック(ヒビ)が入ったりするので、スリットタイプのブレーキローターへ交換いたしました。
T.BASEレーシングサービスで培ったノウハウを活かし、お車に最適な提案をさせていただきます!
次回の5/13(土)NATSサーキットで開催されるドライビングレッスンにて
Y様の更なるタイムアップが楽しみです!
5/13(土)のドライビングレッスンは、アバルトミーティングも併催されます!
アバルトオーナーの皆さんで集まって楽しみませんか?
T.BASEでは、サーキットでのスポーツ走行やレース参戦される方もサポートさせて頂いております!
ご相談や作業予約などお気軽に神奈川県横浜市のT.BASEサービスファクトリーまでお問合せ下さい!!>>>>>☆