【ステージ1】アバルト595コンペの出だしを気持ち良くします!
2017.07.20
こんにちは
T.BASEオオツカです。
アバルト500/595にお乗りの皆様共通のお悩みで一番多いもの、それは
”出だしの遅さ・もっさり感”です。
コンパクトなサイズ感に蠍のパワー、特に現行モデルの
アバルト595コンペティツィオーネは180PSを誇ります。
が、それでも電子スロットル、ターボエンジンであるアバルト500/595は、
中低速の伸びが今一つでストレスを感じてしまっているオーナー様が多いです。
今回ご来店頂いたI様も同様のお悩みをお持ちでした。
I様は今年アバルト595を購入されたオーナー様です。
コダワリのお方で、オシャレなポーチにはライカのカメラ、ダッシュボードにはこれまたコダワリのハットを置かれています。こういった方にアバルトを選んで頂けてアバルトさんは幸せ者です。
特にカスタマイズする気はなかったけど、初速、出だしの遅さはどうしても気になってしまうとのことで、当店のWEBサイトでスロットルコントローラーをご覧になり、来店頂きました。
勿論スロットルコントローラーで出だしのもっさり感は充分解消されます。
しかしI様は、初速からの中低速の伸びの弱さも感じられて改善したいとのこと、また週末にワインディングを走られたりするとのことでした。
ということであればDTT(ECUチューニング)で決まりですね。
さっそく、施工させて頂きました。
DTTは、単なるパワーアップだけでなく車種専用のきめ細かいセッティングにより、
日本の交通事情に合わせた低速のトルク配分など感じていただけます。
実際に施工されたお客様からも「乗り出しが軽くとても気持ちよい、楽になった!」「まるで別の車になったかのようなスピード感!」と好評です。
また、安全マージンをとってあり、TUV規格もクリアしているので、信頼性も高いです。
アバルト500/アバルト595のお客様定番のモデファイです。
施工後、I様からも
”とても乗りやすくなりました。もっさり感がなくなり走るのが楽しくなりました!”
と喜んでいただけて嬉しかったです。
I様、ありがとうございました!
今回DTTをインストールされて、また色々カスタマイズしてみたいと
お言葉を頂きました。またサポートさせて頂きます!
☆そしてDTT-ECUチューニングに興味を持たれた貴方は↓こちら↓を要チェック☆
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
「DTTを愛車にインストールして体験した上で購入を決めたい」というリクエストにお応えして、このたび特別企画としてDTT体験デーを開催することとなりました。
この日は特別にオーナー様の愛車にDTT-ECUチューニングをテストインストール致しますので、じっくり自らの愛車でご試乗頂いた上、購入を決められます。
また日帰り施工が出来ないアバルト595(180ps)やジュリエッタQV-TCT、4Cに関しても、当日中にインストールできるようにいたします。※こちらの車種に関しては、デモカーでのご試乗(T.BASE試乗コース)となります。
■日時:7月29日(土)
■場所:T.BASEサービスファクトリー
■施工時間:11時~15時(ECU取り外しが必要な車種に関しては、納車時間が18時頃を予定しています)
■対象車種:
アルファロメオ:アルファロメオ4C、アルファロメオジュリエッタ、アルファロメオMiTo、アルファロメオ159、ブレラ、スパイダー(939系)
アバルト:アバルト595(コンペ180ps含む、ツーリズモ含む)、アバルト500、アバルト124スパイダー
フィアット:フィアット500X、フィアット500ツインエア、フィアット5001.2、フィアット5001.4
※その他の車種でご希望の方は、事前にお問い合わせください。
~アクセス情報~
江田駅より 横浜市営バスにて約10分 池田停留所から徒歩1分
○お車でお越しの方